ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一年のうち365日は釣りのことを考えています 徳島より鮮度の悪いネタをお届けいたします(笑) 最近はソルトにも挑戦中!

2010年01月17日

昨夜の釣行

ブログタイトルとはうらはらに最近ソルトに浮気中です・・・

最近はメバルにはまりかけながらもはまりきれずにいるノッチですが・・・笑

今回の釣行でメバリングは3回目・・・
ジグヘッド以外にも少しずつチャレンジしておりますアップ

昨夜の釣行
ようやく替えスプールも到着しエギ・メバル準備完了キラキラ
asamuさん のブログでも紹介されていたシマノのソアレやアジ用のMキャロなどもゲット!
バス以外のタックルが急激に増殖中で嫁さんの表情にも陰りが・・・・・






今回は少しさみしいですが一人で夜の漁港へ・・・・
さみしいというよりは怖いです・・・・

幽霊がでませんように・・・・(一応お守りを持参で 泣)

何人か釣りをされている方に聞いても10センチ強のメバルサカナがたまーに釣れるくらいとのこと・・・・汗
またしても厳しい戦いになりそうです・・・男の子エーン

結局5時間釣りして7匹・・・
もっとたくさん釣れたら嫁さんの両親にももっていく予定だったのですが少し厳しそうです・・・

昨夜の釣行

今日イチのメバルさんドキッ

昨夜の釣行

20センチ強・・・
いまのところ最大記録ですぴよこ3





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
3ポンドゲーム
強行釣行・・・
防寒対策?
タチウオ&メバル
アジング病棟24時・・・・?
お久しぶりです
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 3ポンドゲーム (2011-03-21 15:30)
 強行釣行・・・ (2010-12-18 22:30)
 防寒対策? (2010-12-05 11:23)
 タチウオ&メバル (2010-11-19 13:20)
 アジング病棟24時・・・・? (2010-11-16 21:33)
 お久しぶりです (2010-05-14 18:45)

この記事へのコメント
伊豆半島ではなかなか20cmのメバルって
釣れないんです。
ノッチさんは良い所にお住みでうらやましいです。
Posted by 渡辺 at 2010年01月17日 14:01
>渡辺さん

そうなんですか!?

確かに釣りをするうえで徳島は恵まれているんでしょうねぇ・・・
瀬戸内海にも太平洋側にもいくことができるしバスをするにもフィールドはありますもんね・・・
Posted by ノッチ at 2010年01月17日 15:56
こんにちは~

いいサイズ釣りましたね~

高知には,メバル自体いないので・・・・・・おなじ太平洋の伊豆にいるので,水温の関係でしょうか?
Posted by フローターフローター at 2010年01月17日 16:21
>フローターさん

高知にはいないんですか?お隣なのに…
不思議なもんですね(*_*)
潮の関係なんですかね?
Posted by ノッチ at 2010年01月17日 17:07
こんちは~

20UPゲットおめでとうございます♪

けど、なんだかバス釣りブログだとバカにしてるような表記になってしまいますね^^;


私も雪を掻き分けてちょっと調査に行ってきます(`・ω・´)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年01月17日 17:34
>ちんねんさん

>20UPゲットおめでとうございます♪

確かに 笑

でも同じサイズが続いていたので嬉しかったですよ(^.^)
バスの初釣りはいつになるのやら 笑
Posted by ノッチ at 2010年01月17日 19:07
こんばんは^^
バスに遊んでもらえないので、ソルトに浮気中の者です(笑

メバル20cmぐらいになると意外といい引きですよね♪
お互い、バスが相手してくれるようになるまで
海で頑張りましょう!(爆

ソアレは、アーム付きのヤツがオススメかもしれません(汗
Mキャロは、最近、非常に気になるアイテムです(笑
Posted by asamu at 2010年01月17日 19:46
釣ってますネ~^^
バス釣れないので私も始めようかと思っているのですが・・・・
師匠がいないので始められませ~ん、
ノッチさん師匠になって下さぁい。。。


 
Posted by wood at 2010年01月17日 20:02
>asamuさん

確かに20センチでも楽しめる引きでした(^.^)
竿が柔らかいですしね(^^)
市販のものは意外と高いんでなんとか自作できないかなあと思案中です 笑
Posted by ノッチ at 2010年01月17日 20:57
>woodさん

いえいえ 人様に教えられるようなも腕も知識もありません 汗
変な方向へいっちゃいますよ?笑

でも思ったより敷居はたかくないので代用できるタックルで気軽にチャレンジしてはどうですか?(^.^)
楽しめますよー
Posted by ノッチ at 2010年01月17日 21:00
こんばんわ!

メバル釣れてますね~♪
20cmなんて良いサイズじゃないですか~

さばくのに心が痛むのは同感です。
最近ソルト始めてつくずくそう思いました(汗
Posted by ポンタ! at 2010年01月18日 00:21
20UPおめでとうございます。
かなり引いたでしょ?
次は尺ねらいですね。

ハードルアーでの釣りもなかなかいいですよ~
とくに自分のお気に入りルアーはジップベイツのリッジ35と
スミスのジェイドですね。
たまにシーバスが釣れるのでイイ?かも(笑)

t2-yaさんのステッカーがチラッと見えますね。
Posted by Cran-King at 2010年01月18日 00:31
>ポンタ!さん

確かにバスをさばいたことはないですしね

でもソルトは確かに楽しいですね (^.^)
寒いけど…
Posted by ノッチ at 2010年01月18日 01:09
>Cran-Kingさん

ステッカーちらみさせてます 笑

尺は…ほんとは夢のサイズなんでしょうけどまだはじめたてなんでその貴重さがよくわかりません 笑
Posted by ノッチ at 2010年01月18日 01:11
こんにちは!
ちらみせ、ありがとうございます♪
前も1度、BOXに貼ってあるのをちらみせして頂いて・・・嬉しいです~♪

で・・・やっぱりイイですね~!!
メバル♪
楽しいですよね~。
しかも20up!!!!
いいですね~!!
私も早く、その引きを味わいたいです!!!

私の家は最近、魚を持って帰ると・・・メンドくさがられます(笑
ですんで、会社に持って行くか、友達にやってます~(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月18日 18:10
>t2-yaさん

確かにだんだんと持って帰らないほうがいい雰囲気を感じている今日この頃です・・・

ステッカー素敵です!
どこにはろうか考え中ですよ^^

記録更新めざしてがんばります
Posted by ノッチ at 2010年01月18日 22:25
さばくのに心が痛むのはわかりますね~。

もし、メバルがノリつらいパターンがあったら
スプリットショットに挑戦してみてください!
オススメです。
Posted by パープルパープル at 2010年01月19日 20:25
>パープルさん

おすすめですか^^
チャレンジしてみます!

立派なメバラーになれるよう修行中ですw
Posted by ノッチ at 2010年01月19日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜の釣行
    コメント(18)