ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一年のうち365日は釣りのことを考えています 徳島より鮮度の悪いネタをお届けいたします(笑) 最近はソルトにも挑戦中!

2012年05月16日

初バスGet・・・

遅ればせながら・・・・ようやく初バスが釣れました・・・タラ~

初バスGet・・・


本日のルアーキラキラ
少ないです笑
一応竿にもついてるので大丈夫ですニコニコ






まぁ今年に入ってから釣り自体そんなには行ってはないんですがボウズが続いていたので男の子エーン

場所は旧吉・・・今年の春はやたらと雨が降っており濁りがいつまでたってもとれませんが・・・

初バスGet・・・


41㎝・・・

上流でスピナーベイトにてダッシュ





初バスGet・・・


38くらい・・・

上流テトラでラバージグにて






この時期に釣りにいくということは狙ってなくとも産卵がらみのバスを釣ってしまうことにかわりはありませんが・・・・まぁあまりこの話はしないようにしましょう・・・汗
濁りで分かりにくいのもあるんですが、シャローにベッドやバスはまったく見えず・・・落ちちゃいました・・・?


この間はひさしぶりに家族みんなで京都の映画村に行ってきましたダッシュ
初バスGet・・・初バスGet・・・

なかなか想像以上に面白かったですテヘッ



タグ :京都映画村

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ひさびさのタチウオ釣行・・・
親子フィッシング?
除霊釣行・・・
七色ダム遠征釣行・・・
旧吉・・・
今週の釣行・・・
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ひさびさのタチウオ釣行・・・ (2012-10-29 18:35)
 親子フィッシング? (2012-10-02 12:22)
 除霊釣行・・・ (2012-09-07 21:35)
 七色ダム遠征釣行・・・ (2012-07-11 10:34)
 旧吉・・・ (2012-05-26 20:47)
 今週の釣行・・・ (2011-10-15 13:49)

この記事へのコメント
毎日地獄っすか!!汗

映画村の野池では恐竜がサイトで狙えれるんですね!!
Posted by さとっち at 2012年05月16日 23:04
>さとっちさん

京都でついでに買ってきましたw

恐竜はなかなか食わないんですよ・・・ルアーでなく〇〇を投げれば一発で
食います!
Posted by ノッチ at 2012年05月17日 07:37
おはようございます

やっぱり貴族さんが本気を出せば怖い物なしですね♪
私は視力は無敵なんですがサイトは苦手なんですよね〜

でも恐竜は釣りたいですΨ(`∀´#)
Posted by ちんねん at 2012年05月17日 10:05
巻物タックル、66Mか67MHかで悩んでます。
チャターは3/8がメインでたまに1/4で、スピナベは1/2がメインなんで66Mで考えてたけど、この前ディーパーレンジの3/4だったかな?を買ったのでMHも有りかなと?
66MGも考えてたけど、ガツンとフッキングした感が無いのがどうも苦手やな…。
また66M、投げさしてね。



あ、恐竜はスピなら100%釣れちゃいますか?
Posted by さとっち at 2012年05月17日 11:42
そうそう!
目をつぶろう。。
ネチネチの釣り方知らんから
そんなに意識してないけど。。。
Posted by すっくん at 2012年05月17日 13:03
この前は夜のヌルヌル情報ありがとうございました!

ノッチさんに言われた所ハシゴしてきます(笑)

今度一緒にヌルヌル行きましょう!
Posted by ムチャ at 2012年05月17日 14:12
>ちんねんさん

ちょっと今よりちんねんさんのところまで近くなってたんですけどねw
大人でも楽しめました^^
Posted by ノッチ at 2012年05月17日 17:08
さとっちさん

1/2がしっくりくるね・・・でもこれはリールを変えたからで以前のリールなら3/8でもしっくりきますよー^^
まえのデプスのでは1/2ではややだるいです・・・まぁスピナベは表記と重さが違うからねぇ・・・
Posted by ノッチ at 2012年05月17日 17:09
>すっくん

でもだいたいは目をつぶらなくても釣れないので心配ご無用ですw
基本この時期はスピナベではあきません・・・
雑誌なんかではなんちゃらかんちゃら書いてますが僕的に産卵期はスピナベは苦手です・・・釣り方にもよるんでしょうが・・・
あっ・・・他のルアーでも釣れないんだった・・・汗
Posted by ノッチ at 2012年05月17日 17:11
>ムチャさん

ムチャさんからあんなメールがきたから?バスと同じだけヌルヌル釣れてしまいましたよ・・・汗
粘ればもう少しヌルヌル釣れてました・・・ってちがうか!
Posted by ノッチ at 2012年05月17日 17:12
なんという筋肉質なバス・・・。
もうアフター回復組ですか?


映画村というのは銃刀法完全無視の
無法地帯なのでしょうか??
ヒャッハー!血沸き肉踊るぜぇーーーー!!!
Posted by パープルパープル at 2012年05月17日 17:20
ちょ・・Tシャ・・・・・
Posted by パープルパープル at 2012年05月17日 17:20
おー釣りもオヤジとしての役割もしっかりしてるやん^^

こっちも今本格的にジギング用にロッドとリールは用意したんやけど、釣りは釣りでも今までと次元が違う感じ・・・

ジグも200グラムクラスを使うからもうそれは凶器やね。ジグも高いし・・(^_^;)
Posted by うぃる at 2012年05月17日 19:25
>パープルさん

Tシャツつっこみありがとうございますw
みんなスルーで恥ずかしかったです・・・

映画村・・・横かな?火事になってましたね・・・
Posted by ノッチ at 2012年05月21日 22:48
>うぃるさん

200g直撃したらやばいな・・・
自作しても高いし大人の釣りやなぁ・・・・・・・・・
Posted by ノッチ at 2012年05月22日 04:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初バスGet・・・
    コメント(15)