ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一年のうち365日は釣りのことを考えています 徳島より鮮度の悪いネタをお届けいたします(笑) 最近はソルトにも挑戦中!

2010年01月31日

先日の釣行&本日の釣果

お久しぶりです!
今週もメバリング病棟24時の時間がやってまいりましたよーキラキラ

一昨日は39度弱の高熱がでて点滴をして寝込んでいたのですが翌朝には熱も下がってきたので夜中からメバリングにいってきましたテヘッ

もちろん奥さんもナマあたたかい眼差しでで送り出してくれました男の子エーン

先日の釣行では結局7時間ほどで3匹のメバルと30センチほどのシーバス1匹・・・
夜明け前くらいからシーバスのラッシュがあり3、4度バイトしたのですがメバルタックルではなんとか寄せてきても2メートルほどの高さのある岸壁へあげることができずに無念のラインブレイク・・・・

反省も含めて翌日には玉網をかってきました汗

先日の釣行&本日の釣果先日の釣行&本日の釣果

なんか最近買い物ばっかりですが・・・
今月からはルアマガソルトも購入になり定期で月刊誌5冊に・・・汗


それでは昨日の釣行編を・・・・

今回もメバル大明神のさとっちプロと友人のKチャンとの3人でいつもの漁港へ・・・

大潮でしたがちょうどド干潮ということもありほとんど反応なし・・・・
結局21時過ぎから0時過ぎまでやって僕3匹(メバル2 ガシラ1) 師匠はガシラ1匹で折り返し・・・
場所を移動することに決定し少し南までやってきました

道中の道のりです・・・汗

先日の釣行&本日の釣果鬼のような狭さ・・・いったいこの辺の住人はどんな運転テクなのでしょうか・・・汗汗

ちなみに師匠の車でいったのですが車は僕のフォレスターより一回り大きいです・・・汗
9フィートのロッドがそのまま積めます・・・
ミラーと壁の間は5センチほどです・・・藤原タクミも真っ青のテクです・・・(驚愕)




結局ここでは1匹もつれずもとの漁港へ・・・
しばらくしてポツリポツリと雨が・・・涙
しかしこれくらいでやめるわけにはいきません 笑

そのまま6時過ぎまで寒さに震えながらキャストを続けましたが僕はノーフィッシュ・・・タラ~
そんな僕を横目に師匠はこれまた鬼のように釣り続け数えられないくらいの魚が・・・(驚愕)

心やさしい師匠はつれたポイントをすぐに譲ってくれるものの情けないことに僕ではまったく歯が立たず・・・移動先でも師匠は釣れ続きます・・・・すいません こんな腕で・・・涙

お決まりのごとく“ラスト5投!”“ラスト1投!!”と繰り返しひつこくキャストしますが(まぁ僕だけなんですけどね 笑)いよいよの?ラスト1投で根がかりしてストップフィッシング・・・(これもお決まりですね 汗)

結局9時間超で3匹のまま・・・・うーむ・・・・僕ってプロですね 笑
師匠は一瞬にして10匹越え・・・・天才ですビックリ

先日の釣行&本日の釣果

先日の分は唐揚げにしておいしくいただきましたテヘッ
今回の貴重な3匹はなんにしようかな・・・・アップ




先日の釣行&本日の釣果



3人ともソリマチ君になっていました・・・・




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ひさびさのタチウオ釣行・・・
親子フィッシング?
除霊釣行・・・
七色ダム遠征釣行・・・
旧吉・・・
初バスGet・・・
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ひさびさのタチウオ釣行・・・ (2012-10-29 18:35)
 親子フィッシング? (2012-10-02 12:22)
 除霊釣行・・・ (2012-09-07 21:35)
 七色ダム遠征釣行・・・ (2012-07-11 10:34)
 旧吉・・・ (2012-05-26 20:47)
 初バスGet・・・ (2012-05-16 21:21)

この記事へのコメント
メバル&シーバスなんて
とっても羨ましいですね
バスの釣りに慣れていると、どーしてもワームを
シェイクしてしまうんですよね。
ミドスト感覚で行うと釣果が上がると思いますよ。
Posted by 渡辺 at 2010年01月31日 14:56
>渡辺さん

わかります 笑
どうしても無意識にアクションさせてしまいます 笑
そういうときは決まってガシラだったり 笑
思ったようにいきませんねぇ 涙
Posted by ノッチ at 2010年01月31日 16:20
釣り行く予定があったから治ったんですよね (笑)
やっぱ、釣りってどんな特効薬よりも効きますよね^^

お土産あって、何よりッス
ソルトって手ぶらで帰るのが怖くありません? 
Posted by wood at 2010年01月31日 18:22
こんちは~

バザー昔は読んでましたね!

最近は雑誌見てないです!
Posted by フローターフローター at 2010年01月31日 18:40
>woodさん

確かにソルトで手ぶらはつらいものがあります・・・・
でも爆釣っていうのも経験してないですねぇ・・・

精進あるのみですw
Posted by ノッチ at 2010年01月31日 18:46
>フローターさん

暇つぶしに読むものがないので釣り雑誌と・・・
あとは少年マガジンくらいですねぇw

少年ではないですが 涙
Posted by ノッチ at 2010年01月31日 18:47
こんばんは^^
さっそく覗きにきました!
釣りに行けると思うと体調って良くなるもんですね♪(笑

しかし・・ 9時間超で3匹・・・
ノッチさんも辛いドライブだったんですね(泣
ラスト5投!ラスト1投・・・ その気持ち分かりますよ!
お互い頑張りましょう! (>Д<)ゝ

追伸:その狭い道は車で通って良い所なんですか?(笑
Posted by asamu at 2010年01月31日 19:54
>asamuさん

辛く長い荒行でした 笑
もちろん通行できる道なんですけど人間の技では難しいですね 笑

いつかは爆釣したいですねー(*_*)
Posted by ノッチ at 2010年01月31日 20:02
始めまして メバリング修行のkekoyuya2001と申します。
私も辛い釣りを続けていますよ。
持ち帰り 0 当たり前の根性でやってます。
ちなみに今年まだメバルさん食してません ><
私のグチはほっといて
リンク貼らせて頂きます よろしくお願いします!
Posted by kekoyuya2001kekoyuya2001 at 2010年01月31日 21:15
あの狭き道、次回は小さな車でチャレンジしてみましょう。
オクニハパラダイスガマッテルノデハ...??

釣果はワームやフックとか道具の多さに比例してるんちゃいますか?
それだけ投資してるので、その分釣って元取らないとね~。
ノッチさんも「魚買った方が安いんちゃうん?」と嫁さんに言われるのも時間の問題ですよ。笑

師匠って言われるほどじゃないですよ。
ノッチさんより先にメバリング始めたってだけですから。f^^;
以後師匠は封印で...。
Posted by さとっち@徳島 at 2010年01月31日 21:55
ちなみに友人のKチャンが、いつもの漁港で最大メバルの28cm釣ってるので、自分的には彼が師匠です。^^
Posted by さとっち@徳島 at 2010年01月31日 21:59
> kekoyuya2001さん

はじめまして^^コメントありがとうございます

リンクありがとうございます^^
お互い頑張って修行しましょう^^
さとっちさんの一魚一会からいちど拝見したことありますよー^^

こちらこそよろしくですー^^
Posted by ノッチ at 2010年01月31日 22:03
>さとっちさん

確かに・・・今のところは嫁さんもメバルの唐揚げを楽しみにしてくれていますが・・・・まぁ諦められてますけどねwww

あの道はチャリンコでなくては不可能ですね・・・汗
なんであんな奥に車がいっぱい止めてあるんでしょうか・・・

潮が満ちてくるときにでもリベンジですね^^
Kチャンは人柄も最高な感じですね^^
Posted by ノッチノッチ at 2010年01月31日 22:17
こんばんわ!

某所のコメント欄を見て慌ててきましたが、どちらも辛い修行だったみたいですね(笑)


私もさっき、海を見に行ってきたんですが、恥ずかしくてここには掛けません~(゚∀゚)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年01月31日 23:17
>ちんねんさん

みていただけたんですねwあのコメントwww
大丈夫ですよー・・・海・・・見に行ってきただけでしょ?笑

僕も最近は見に行っているだけですもん 泣
Posted by ノッチ at 2010年01月31日 23:26
こんばんは^^

釣れるだけマシですよ!
自分なんて先日ソルトで手ぶらですよ~(泣

車、フォレスターなんですね!
自分もひとつ前はフォレスター乗ってたんですよ~
今はレ〇シィなんですが、超ス〇ルおたくです^^

あと気になったんですが、お買い物にあるフックは
『メバル専用ジグヘッド まっすぐ』ですよね!
自分も愛用してるんで、気になってしまいました~
※違ってたらスミマセン・・・気にしないで下さい。
Posted by ポンタ!ポンタ! at 2010年02月01日 01:01
こんばんは!
熱大丈夫ですか!?
私も釣りとなると風邪が治っちゃうんですよね~??

メバル24時楽しみにしてましたよ~(笑
最近は私のブログもバスの画が少ないです(泣
メバルタックルでシーバスも楽しそうですね~!
ラインブレイクは悔しかったですが・・・楽しい釣行だったようで何よりです♪

私も最近ソルト関係の雑誌を買うようになって、厳選して買うように決めました(笑
雑誌はついつい買っちゃうんですよね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年02月01日 19:46
月刊誌5冊ですか!!?

それは・・・スゴスギです(ほとんど日がかぶるのでは?)
お体に気をつけて!でもシーバスラッシュ
うらやましいです(笑
Posted by パープルパープル at 2010年02月01日 22:42
>ポンタ!さん

フォレスターいい車ですよね(^.^)もう少し見た目がよかったら…笑

ジグヘッドはまっすぐですよー(^.^)
今はいろんなジグヘッドかって色々ためしてます♪
小型でハリモチのいいワームにはグッドですね〜
ただ柔らかいのやガルプなんかはすっぽぬけそうな気が…
Posted by ノッチ at 2010年02月02日 08:47
>t2-yaさん

体調は完全復活です 笑
でもなぜか仕事にいくと体調は悪くなりますけど 笑
ソルトの本みてるといろいろあるなーって思うけどできたら手軽にできる釣りがいいですねー(^^)
Posted by ノッチ at 2010年02月02日 08:51
>パープルさん

全部一緒にかって1ヶ月かけて読んでます 暇人なんで 笑
次回こそ釣りまくりたいですねー 涙
Posted by ノッチ at 2010年02月02日 08:52
病み上がりでメバリングですか?

元気ですね~

人が行きそうにない所に穴場があるますよね
昔、工場の裏の海で爆釣したことがありました(笑)
Posted by Cran-King at 2010年02月02日 23:57
Cran-Kingさん

確かに最近はどこへいってもいついっても人だらけですもんね 汗
人のいないところは・・・おばけでそうで怖いんです・・・・
Posted by ノッチ at 2010年02月03日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日の釣行&本日の釣果
    コメント(23)