ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一年のうち365日は釣りのことを考えています 徳島より鮮度の悪いネタをお届けいたします(笑) 最近はソルトにも挑戦中!

2011年09月06日

いろいろ自作?

さいきんサビカーなノッチですが・・・
夕べも行ってきましたニコニコ
翌日仕事のさとっしさんを連行しもうすぐ仕事・・・という時間までひっぱりまわしてきましたw

結果は・・・

アジ100匹超・・・キラキラ
※これでもサイズを選んで持って帰ったんですが・・・
釣っているときはテンション高めでどんどんイケイケでしたが、持って帰ってまな板の前で茫然自失・・・タラ~
何はともあれ、なんとか3時間かけて全部さばいたので夕食は嫁さんのご両親を招いてアジパーティーの予定ですピンクの星

話はかわりますが、釣りをするのにも引けをとらず自作やカスタム大好き少年・・・じゃなくおっさんなんですが、以前作ったのをちょっとだけ・・・

いろいろ自作?
プロップジグあらためプロップスピナーベイト

三度の飯よりもプロップが好きなプロッパーなノッチですが金属疲労でアームの折れたスピナーベイトで試作・・・



いろいろ自作?たまたま折れたスピナーベイトでしたので重さが3/8オンス・・・
ありあわせのペラがこのサイズしかなかったのでアンバランスな泳ぎになりました・・・タラ~
まぁ最初はそんなもんですw
トレーラーを工夫するかスローに引けばひっくり返しませんがややストレスですねガーン
次回はきちんとしたノッチクオリティで制作予定ですキラキラ


次は・・・

いろいろ自作?ノッチサステキ
名前の前に“ノッチ”と付け加えることによってオリジナルに変身しますw
カバー用に重さを軽くしても貫通力のあるサステキが欲しくなったんですが、オリジナルの値段に閉口して作りましたタラ~
バス用テキサスはタングステンしか使わないんですが、初めての制作なんで鉛で試作を・・・シーッ
製作費・・・全部で20円・・・


ワイヤーをネジって穴にいれてエポキシ固定して終了~ですw

後は細かいところでジグ用ワームにビーズクッション(クッションの中身の球状の発泡スチロール)いれてピンコ立ちバージョンに・・・

いろいろ自作?



爪にポンチで穴をあけて装着するだけで・・・







いろいろ自作?




こいつが・・・・







ピンコ立ち!笑


いろいろ自作?いろいろ自作?

まぁジグの場合はヘッドとの段差ができるので入れなくても自然と爪をあげる格好になるので意味ないですけどねw
テキサスの時も、いれなくても落下直後は爪をもたげていてその後倒れこむのでそっちのほうがいいですけどねw
ネタのためにしただけでした・・・笑



同じカテゴリー(カスタム:ルアー)の記事画像
ひさしぶりに・・・・
ルアー回収機・・・
タチウオ テンヤ
サイレントキラーJrをスライドスイマー化
続・メタルジグ作成
アシストフック作成・・・
同じカテゴリー(カスタム:ルアー)の記事
 ひさしぶりに・・・・ (2012-05-09 19:27)
 ルアー回収機・・・ (2012-03-11 18:13)
 タチウオ テンヤ (2011-11-21 11:06)
 サイレントキラーJrをスライドスイマー化 (2011-08-07 19:34)
 続・メタルジグ作成 (2011-06-22 19:58)
 アシストフック作成・・・ (2011-06-17 14:38)

この記事へのコメント
ノッチプロップベイトはウィードを切り裂くペラを装備していますね(恐)
イギリスの切り裂きジャックを思い出しましたよ・・・。


アジが帰宅時に絶望に変わるのは同意します。
せめてゼイゴさえなければ・・・・。
Posted by パープルパープル at 2011年09月06日 18:15
>パープルさん

アジ捌くのは一度(大量)さばくとかなり腕があがりますねw
プロップもう少し小さいやるにしたら大丈夫そうですが・・・どうせ使わないのでそのままでw
Posted by ノッチ at 2011年09月06日 18:37
こんばんは

プロップはいい感じですね!

今度、使ってみますね(笑
Posted by グレバスター at 2011年09月06日 20:21
こんばんは!

私は帰ってからアジを捌く体力を残すペース配分を未だに習得しておりません(笑)


>ピンコ立ち

十代を髣髴とさせる鋭角な立ち姿勢ですね!

私はもう・・・(ノД`)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月06日 20:36
>グレバスターさん

簡単に作れますのでぜひ^-^
アームをクランクさせて重心をしたにもっていったほうがいいですね^^
Posted by ノッチ at 2011年09月06日 20:42
>ちんねんさん

僕はもう30代後半・・・・
水の浮力を借りれば・・・笑

アジは危険ですね・・・汗
Posted by ノッチ at 2011年09月06日 20:43
イケドンサビキング、乙でした。

1投目で、アジング1時間分の本数は軽くGet。
しかも数投で、徹夜アジングの本数に匹敵。
それにしてもサイズ・数ともにヤバイね~。
もうアジングできない体になりましたか?

わいは、もうアジングできませんわ~。
ってアジング釣れんけん、もうせんて言よったっしょ?

次のセールで一緒にサビキングタックルそろえような~。
Posted by さとっち@徳島 at 2011年09月06日 23:16
>さとっち@徳島さん

アジングで毎回30センチが20匹釣れるならするけどな 笑
気を使わずガンガン防波堤に放り投げれるタックル欲しいわ 笑
Posted by ノッチ at 2011年09月07日 00:37
わいは、同じサイズ釣るならアジフライ祭り(数釣り)できる方に軍配かな。
アジングはアジングで、ショートバイトをとるのが楽しいけど。

ヘラクレスでブチ抜きっしょ。
Posted by さとっち@徳島 at 2011年09月07日 01:07
>さとっちさん

もうちょい時期がすすんでもう少し大きくなったらさばきやすいな!
一日で全部食べた・・・・5人で
Posted by ノッチ at 2011年09月07日 08:45
明日から少し旅にでます♪

帰ってきたらスリ蛙を送りますね!
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月08日 22:26
>ちんねんさん

当選ですか!?
ありがとうございます 笑
楽しみにしておきます~^ー^
Posted by ノッチ at 2011年09月09日 09:51
ルアーご自身で塗装したりされてるんですね!

突然の問合せでなんですが、ルアーの塗装など注文を受け付けていたりされていますか??
itジャックベイビーを中古で買ったのですが、塗装が剥げていて、塗装したいのですが出来ず…(TT)

注文受けていただけますか??
Posted by みゆき at 2012年02月27日 12:24
>みゆきさん

コメントありがとうございます^^
いえいえいえ・・・
自分は素人のまねごとで塗装しておりますので人様のルアーを塗装させていただくような腕ではございません 汗
マジックやマニキュアなど塗装初めてでも簡単にする方法があるので自分でしてみるのも愛着わきますよ!?
Posted by ノッチ at 2012年02月28日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ自作?
    コメント(14)