ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一年のうち365日は釣りのことを考えています 徳島より鮮度の悪いネタをお届けいたします(笑) 最近はソルトにも挑戦中!

2011年08月26日

アイオビーインプレ・・・

今回はルアーのインプレを・・・

アイオビーインプレ・・・

イヨケンフロッグことアイオビーのチャートバックダズラー

特にイヨケンが好きというわけではないですが大漁生活の動画をみて動きがよさそうだったので・・・



さっそく火曜日に旧吉へいってきましたが・・・

アイオビーインプレ・・・

定水3日目な上、まったく水門の開閉のない完全止水日・・・・

うーむ・・・不気味な泡がただよってますね・・・タラ~
上澄みをすくって飲み干したくなります・・・




唯一すくいがあるとすれば曇天ですこし雨が降りそうな感じというところ・・・
トップウォーターでだすには天気や流れなど何かしらの助けが必要ですニコッ


よさそうなカバーやブッシュをうっていきますが・・・・

アイオビーインプレ・・・アイオビーインプレ・・・

狙ったピンにはいってもウンともスンともいいません・・・タラ~
まぁピンと思っているのは人間だけですがw


今回はフロッグの入魂とインプレなんであきらめるわけにはいかずひたすらフロッグのみを投げまくります・・・と・・・

アイオビーインプレ・・・アイオビーインプレ・・・

ようやくゲット・・・
結構近距離で水のクリアな状況でくわえてスーッとブッシュに入ろうとするのがまる見えで興奮ですキラキラ

まったくインプレしていないことに気づきました 笑

えーっと・・・・

アイオビーインプレ・・・重さは約15g
自分のロッドでは少し軽くあと3g欲しいと感じました
使用するロッドによるでしょうが、アクションをだすにはティップがもう少し柔軟なロッドが操作しやすいでしょうね・・・
素材はEGなどとは全然ちがって少しねっとりとした・・・というか表現が難しいなぁ・・・
フックのゲイプ幅が自分的にはもう少し欲しいです
ボディー形状のこともありますが、もう少しボディーのつぶれるスペースが欲しいです
↑文句ばっかり??

アイオビーインプレ・・・また、若干ですがボディーとフックの間に隙間があるのとボディーが柔らかくつぶれやすいからか(ある意味フッキングがいいんですが)トロロ藻や細かいウィードなどに入れると落ちた時のボディのつぶれなどで写真のようにスカートがからんだり藻がひっかかったりします男の子エーン
あと・・・他のインプレでもみましたが首振りをさせるのが結構難しいですね・・・動画ではスプラッシュをあげながら首をふってるんですが・・・あれをやらせろよ! 笑


投げているとなれてきましたニコニコ
それとフックの前後の出口はシーリングされており水が入らないようにできています
空気抜きの穴はお尻に小さく空いていますが他から空気が抜けないのでつぶれにくい印象だったので少し針がねで大きく・・・とまではしませんが何度か針金を通しました

が、心配無用でしたねw
1匹つった時点でフックがまわるのでシーリングはとれましたw
でも浸水はしませんけどね男の子ニコニコ


フッキングですが・・・

3打数2安打・・・
まだ3回しかでてないので何とも言えませんねビックリでもノリ、もしくはがっぷり食わせるルアーの力はあるように感じましたニコニコ
何よりまた、使いたいと思えたのでヨシとしましょうアップ

帰りに・・・

アイオビーインプレ・・・

一応保険でスピナベにて・・・えへへタラ~
何度かかけたんですがまたしても2匹ばらしました・・・

呪いの払しょくにまたDCもっていったんですが・・・もうこのリール壊すしかないですね・・・・
※案外こういうの気にしますw




本日のサイト結果・・・

アイオビーインプレ・・・




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ひさびさのタチウオ釣行・・・
親子フィッシング?
除霊釣行・・・
七色ダム遠征釣行・・・
旧吉・・・
初バスGet・・・
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ひさびさのタチウオ釣行・・・ (2012-10-29 18:35)
 親子フィッシング? (2012-10-02 12:22)
 除霊釣行・・・ (2012-09-07 21:35)
 七色ダム遠征釣行・・・ (2012-07-11 10:34)
 旧吉・・・ (2012-05-26 20:47)
 初バスGet・・・ (2012-05-16 21:21)

この記事へのコメント
フロッグフィッシング・・・・憧れますが、雷様が怖いので、踏み切れずにいます(ノ△T)
Posted by ロクエフ at 2011年08月26日 09:54
雷魚おもしろいよ?
まぁフロッグでなくてもバス釣りはいろんな楽しみがあるからね^^
Posted by ノッチ at 2011年08月26日 10:01
ノッチさん

雷魚が釣れたら助けてくださいね(笑)
Posted by ロクエフ at 2011年08月26日 10:09
一緒におったらなw
バーブレスにしてたらプライヤーでもって抜けば大丈夫だよ~
Posted by ノッチ at 2011年08月26日 11:04
このフロッグは知りませんでしたが、軽いフロッグはもうトラウマなので買うことはないと思います(笑)

前回、ちょこっとだけ紹介したスリザークへの反響が凄いので、みんな変わったルアーを探してるんだな~って思う今日この頃です(´ε`;)


>雷魚怖い

雷魚はフロッグは嫌いなのは実戦で確認済みですので普通のプラグの場合の方が注意が必要です(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年08月26日 18:18
>ちんねんさん

確かに軽いフロッグはキャストしにくいだけでなく水がらみがわるくのりにくかったりしますね・・・
ロッドがかたいと投げにくいです・・・
スリザークはデプス好きな友人がいっぱいもってますが僕もつかったことはないですね。。。
ポッパーフロッグが一番好きですね・・・

たしかに・・・
特にスピナーベイトとかめっちゃ好きですね・・・
この前も6匹釣れたし・・・汗
Posted by ノッチ at 2011年08月26日 21:36
こんばんは

そのフロッグも使えそうですね!

フロッグなかなか出番がありません(汗
Posted by グレバスター at 2011年08月26日 23:15
>グレバスターさん

この時期のキュウヨシでは必需品ですね
それに面白いし・・・笑

フィールドによりますよね^^
もう少し使用して煮詰めたいと思います!
Posted by ノッチ at 2011年08月26日 23:53
フロッグ苦手なんで、持ってないですわ〜。
でも買うならポッパーフロッグかな。
重たくてよく飛ぶし、ポッパー形状なんでその場でカポカポできるし、なによりエバーグリーンやし。

あと気になるのはカバージャック。
ドッグウォークしやすいって聞いたけど?
Posted by さとっち@徳島 at 2011年08月27日 03:00
>さとっち@徳島さん

フィッシュアローはいまいち好きなメーカーじゃないからなあ…

ポッパー〜で引っ掛かりが強いときとかにウィード抜けのいいフロッグがいるからな〜もってるけど 笑

ポッパー〜くれたけんなくなったなあ 笑
Posted by ノッチ at 2011年08月27日 19:59
アイオビー売っているのを見たことあるけど、割と大きいと思ったのですが
軽いんですね!!

私はスリザーク持っていますが、まだ投げた事ありません(笑)

これも軽いんですね (T_T)
Posted by Cran-King at 2011年08月30日 12:11
>Cran-kingさん

スリザークは3/8オンスですがテールに水分を吸収させて多少重くできますね^^
まぁそれでも軽いほうですが・・・
アイオビーは大きくないですよ^^
どちらかといえば小ぶりとは思いますが人それぞれですかねぇ^^
ジャッカルはあまり好きなメーカーでないので(好きな人ごめんなさい)自分のお金で買ったのは初めてですw
Posted by ノッチ at 2011年08月30日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイオビーインプレ・・・
    コメント(12)