ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一年のうち365日は釣りのことを考えています 徳島より鮮度の悪いネタをお届けいたします(笑) 最近はソルトにも挑戦中!

2011年08月22日

ドレスアップ・・・

家族との時間ができた時は釣り釣り具屋釣りビデオどれがいい!?って聞く者です・・・

“釣り釣り~♪”とはしゃぐ息子・・・・純粋です・・・男の子エーン(もちろんどれも却下ですけどねタラ~

リールのドレスアップ・・・楽しいですよねキラキラ道具は眺めているだけで楽しいものですテヘッ

実は階段に(笑)ZPIのハンドルが転がっていたんですが、ナットが見当たらず(コンクエストのナットは流用が多いので死ぬほどありますがどうも見た目の一体感がなくて・・・男の子エーン
ZPIのカラーナットを注文するついで?にサワムラでメタニウムMgのメカニカルブレーキノブを注文してみました(かなり安かったので)ニコニコ

ドレスアップ・・・

ハンドルナットセット(レッド)・・・・1000円くらい

※まぁ塗装でもいいんですけどね どうせどっちにしてもはげてくるのでw
 




ドレスアップ・・・


IXA メカニカルブレーキノブ(パープル)・・・680円






           <前>                          <後>
ドレスアップ・・・ドレスアップ・・・
※本当はハンドルノブはドレスのランバス(レッド)が欲しいかは秘密ハート

ドレスアップ・・・ドレスアップ・・・


スコDCのスタードラグをZPIのペンタグラムスタードラグ(PSD-03)に交換するか考えてたんですが純正部品が9月中旬まで欠品とのことでテンションがさがったのでやめようかな・・・・ダウン


結局一番使いやすいのはメタニウムかスティーズですかね・・・・
スコDCも使いやすいです(釣れない祟りがあるので現在使用を見合わせていますw)

やっぱり釣り具はトラブルなく使用できることが一番ですね・・・キラキラ

ドレスアップ・・・




同じカテゴリー(カスタム:リール)の記事画像
ベアリング交換・・・
ベアリングチューンその②
NEWバイオハンドルノブ交換・・・
ベアリングチューンその①
コンクエストドレスアップ
ハンドルノブ制作編・・・
同じカテゴリー(カスタム:リール)の記事
 ベアリング交換・・・ (2012-02-17 15:47)
 ベアリングチューンその② (2011-12-12 20:58)
 NEWバイオハンドルノブ交換・・・ (2011-10-24 15:14)
 ベアリングチューンその① (2011-09-21 13:08)
 コンクエストドレスアップ (2011-02-21 16:02)
 ハンドルノブ制作編・・・ (2010-05-01 11:19)

この記事へのコメント
エロ度アップですね、とてもイヤらしくてサイコーです。
Posted by FP at 2011年08月22日 17:18
>FPさん

いやらしい感じがナイスですがグリップが痛いです・・・・汗
Posted by ノッチ at 2011年08月22日 19:03
一魚ブログが消えた理由を教えて下さい...。

釣具はマッチングがよく分からず純正品ばかり使ってますわ~。
でもカスタム楽しそうやね。
ノッチさんの場合は、カスタムするのにあーだこーだするのが楽しみっしょ?
Posted by さとっち@徳島 at 2011年08月22日 21:49
釣りをしなくても、こういう事してる時って楽しいですよね(^^)
Posted by ムチャ at 2011年08月22日 21:56
リールのドレスアップとか、やったことないんですが楽しそうですね~
( ゚Д゚)y─┛~~

寝言はさて置き、なぜか私のランバスは東京に行ったっきり帰ってきません(´ε`;)


最後のリール大集合の写真は迫力ですね♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年08月22日 23:54
全くカスタムってしたことないわぁ。。
初めてdepsの長いハンドル!迷ってます(^^;
でも!高い!!しねぇ
Posted by すっくん at 2011年08月23日 12:03
>さとっちさん

早く復活してください・・・・

ボートをカスタムしたいっすよ!大きくw
Posted by ノッチ at 2011年08月23日 17:33
>ちんねんさん

ドレスはちんねんさんのブログで初めて知ったんですよw
あの頃からランバスいいなー・・・って思ってたんですけどね
にぎり感がコルクのほうが楽は楽ですけど・・・

>ドレスアップやったことない

 笑
Posted by ノッチ at 2011年08月23日 17:34
>すっくん

ハンドルとかアホみたいな値段やからね・・・
正直趣味ですね・・・汗
Posted by ノッチ at 2011年08月23日 17:35
>ムチャさん

むしろこいうことをしている時のほうが多かったりしますよねw
Posted by ノッチ at 2011年08月23日 19:12
復活したっすよ。
でももうブログ書かないかもしれないけど。笑
Posted by さとっち@徳島 at 2011年08月23日 23:20
アドレスこっちね
ttp://ameblo.jp/3102tokushima/
Posted by さとっち@徳島 at 2011年08月23日 23:28
>さとっちさん

なおったんやなぁ^^
Posted by ノッチ at 2011年08月24日 18:06
やった!これで純正のハンドルがもらえるぞ!!
ホッ!一安心(笑)
Posted by パープルパープル at 2011年08月25日 18:30
>パープルさん

よかったですね!!
純正ハンドルって・・・みんな需要あるんですかねぇ^^
Posted by ノッチ at 2011年08月25日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドレスアップ・・・
    コメント(15)